南海電鉄 沿線価値向上プロジェクト

トップ お知らせ アレルギーフレンドリーなお店MAPができました!

Newsお知らせ

#沿線情報

アレルギーフレンドリーなお店MAPができました!





乳幼児期を中心に、食物アレルギーで悩まれている方は数多くいらっしゃいます。
“外食がしにくい、テイクアウトも使いにくい、どれが食べられるのか不安…”

そんな日々のお困りごとを少しでもサポートできればと思い、南海沿線のアレルギーフレンドリーなお店情報をシェアし合って一枚の地図にまとめる取り組みを始めています!これが「みんなでCAN EAT with NANKAI」です!

食物アレルギーなど食事制限のある方が飲食店やテイクアウト店を探す際に利用していただけます。

“グルテンフリーのパンを販売している”
“卵・乳・小麦不使用のケーキを作ってもらえる”
“7大アレルゲン不使用のランチが食べられる”
“メニューにアレルギー表示があって安心だった”

など、実際にお店を利用した方が投稿者(キュレーター)となって、情報を投稿してくれています。

【10/1更新】
アレルギーフレンドリーなお店情報を投稿してくれる方を募集しています。
(“みんなで投稿キャンペーン”は終了しました)
2021年9月30日まで、投稿1件につき最大1,000円を補助する“みんなで投稿キャンペーン”も実施中。

詳しくはこちらをご確認ください!